ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山育ちが最近キャンプに出会いました⁈

家族3人でキャンプデビューしたばかり! ブログで成長の記録を書いて行こうと思います!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

   

こんにちは!ワイズ嫁です!

先週の3連休は雨キャンプだった方も多いのではないでしょうか?
我が家も3連続の雨キャンプでした。。
ということで、今回は初めてのスウィートグラスレポしまーす!

*******

9月17日(土)

高速の渋滞を避けるため、5時に出発!!

・・・の予定がうっかり寝坊してしまい、
急いで積み込み6時にやっと出発。。

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


アーリーチェックインを予定していたのに、
やっぱり渋滞に巻き込まれ、着いたのは10:30でした。。
ワイズくん、お疲れさま!!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


実は私の同僚が金土で来ていたので、
早く着いたらコテージ見せてもらいたかったのですが、
コテージはチェックアウトの時間・・・
管理棟前でギリ会えました(^_^;)

さぁ!張り切ってチェックイン!
今回は電源付きデビューサイトを予約できました。
結構広い!どうやってレイアウトしようか??

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


今回は雨予報なので、レガシーはお留守番。
アメド&ヘキサで小川張りです!
雨が降る前に急いでサイト作りです!
こんな感じにできました☆

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目



周りもぞくぞくとチェックインの人が増えて賑わってきました!
さすが人気のキャンプ場!

設営も終わったので子どもと一緒にツリーハウスへ!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

広場って走りたくなるかしら・・・

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

夜のキャンプファイヤーはこれに火をつけるのね!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

すべり台ではしゃぐ2人

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

むしろワイズの方がはしゃいでる!?

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

子どもは全然怖がらずスタスタ!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

結構長い&高くてビビるワイズ(笑)

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

ツリーハウスにテンション上がる!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

ハイジのブランコは大人気!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

アスレチックもあって、みんな夢中!

ワイズは先にサイトへ戻ったので、
2人でおしぎっぱの森を散策。

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

晴れてたらもっと気持ちよさそう!
小川も流れててキレイでした!


私たちが遊んでいる間、ワイズはおつかれさん会を開いていたようです(笑)

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


そのあとはトランポリン!
屋根付き1つと屋根無し3つあってどれも人気!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


30分たっぷり遊んでサイトへ戻ると、
ヤッホ〜!!と聞こえてきた!
これがコロスケ号か!
慌てて多目的広場へ行って並びます!
1回待って薄暗くなった頃に無事に乗れました!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目


夕飯は簡単に焼きそば。
なぜなら19時〜のキャンプファイヤーに参加する為!

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目



カウボーイとインディアンが1時間楽しませてくれました。

スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目

歌って踊って無事にカウボーイとインディアンの
仲間に入れてもらえました〜!!
これは予約制で1人300円ですが、オススメですよ☆

ここまでは雨予報も外れて、過ごしやすかった〜。
子どもと焚き火を楽しんだりして、
就寝時間を迎えました。
このまま降らないといいね〜
なんて淡い期待を抱いてテントに入ると、
ザァーザァー雨の音・・・
明日はどうなることやら、と思いながら夢の中へ〜


2日目に続きます。


同じカテゴリー(アメニティドーム)の記事画像
スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目
スウィートグラスで雨キャンプ♪2日目
雨天  神之川キャンプ場deグルキャン! その②
雨天  神之川キャンプ場deグルキャン!その①
道志  花の森オートキャンピア
同じカテゴリー(アメニティドーム)の記事
 スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目 (2016-09-26 13:08)
 スウィートグラスで雨キャンプ♪2日目 (2016-09-24 13:18)
 雨天 神之川キャンプ場deグルキャン! その② (2016-09-06 23:11)
 雨天 神之川キャンプ場deグルキャン!その① (2016-08-30 23:14)
 道志 花の森オートキャンピア (2016-08-18 15:12)



この記事へのコメント
嫁ちゃんおつかれさ〜ん!

このおしぎっぱ?の森イイね〜!小川もあってアタシノダイコウブツ♪(´ε` )
やっぱり人気のキャンプ場だけあってイベントやらアスレチックやら凄いね(=゚ω゚)ノ
小川張りも安定した綺麗さね♪

ミキジンミキジン
2016年09月24日 22:54
ミキジンどもで〜す!

早速コメありがと!
おしぎっぱの森は絶対ミキジン喰いつくと思った!(笑)入ったら出てこないと思うー( ^ω^ )
季節のイベントもあるから来年は一緒に〜!

安定の小川張りっしょ(^_^)v
サイト広くてロープをしっかり張れたんだって〜!

ワイズワイズ
2016年09月25日 02:23
おはよーございます
って今回は奥さん執筆?(笑)

魅惑の軽井沢っすか
そして噂のツリーハウス
連チャンで高規格とは(^_^;)
執念で予約勝ち取ったとしか思えないw

それにしても〜
ワイズさんはしゃぎ過ぎ(笑)

mel
2016年09月26日 08:37
melさん

コメありがとうございます!
今回は女性目線で書いてみました〜!
ほんとに執念ですよ!!予約を取ることがゴール!みたいな(笑)

このはしゃぎっぷりをお伝えできて光栄です(笑)
キャンプへ行くと子どもが増えますね〜( ^ω^ )

ワイズワイズ
2016年09月26日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目
    コメント(4)