ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山育ちが最近キャンプに出会いました⁈

家族3人でキャンプデビューしたばかり! ブログで成長の記録を書いて行こうと思います!

2泊3日 キャンピカ明野

   

ゴールデンウィークは天気も良くレジャー日和でしたね!

こんにちは!
ワイズです!



5月1日〜3日まで、2泊3日でキャンピカ明野に行ってきました!


2泊3日 キャンピカ明野



前日に友人の結婚式に参列していた為、準備は当日の朝に。



積荷と闘います


おりゃっ( *`ω´)
2泊3日 キャンピカ明野
毎回テキトーテトリスです



ま、特に急ぐ必要も無かったので、気持ちはのんびりε-(´∀` )
渋滞と闘う覚悟は出来てます。


10時半頃出発です!



圏央道に乗り、、、、



まだ混んでない。。。



中央道に乗り、、、



あれ?混んでない。。。。



途中、双葉SAで昼食&休憩




あら。
スンナリ着いちゃった(・_・;
2泊3日 キャンピカ明野
緑屋根のセンターハウスです

13時前に到着。

チェックインが13時だったのでピッタリo(^▽^)o



2日が平日だったから道中がスイスイだったのかな?


それでも受付時に聞いてみると、サイトはほぼ埋まってる模様


ここでビックリニュース!
1日〜3日まで2泊3日の予定で、2泊目が平日だった為、2泊目が無料になるとのこと。


ありがたや〜(^人^)


キャンピカは初めての利用ですが、明野以外のトコもそーいったサービスってあるんですかね?



受付を済ませ、今回利用する21番サイトに行きます




ん?
2泊3日 キャンピカ明野
あー、、、狭くね?


21番の柱に電源が付いてるんですが、
70〜80cmの高台になったトコにその柱が立ってます。
(高台の斜面は使い道のないスペースになります。)


車の手前がアスファルトになってて、
恐らく駐車スペース。
(駐車スペースの後ろも芝生になってますが、段になってる為、その斜面も使い道のないスペース。)


で、車を停めてるトコも21番サイト内の芝生エリア。。。(・・?)


最初は駐車スペースに車を停めてたのですが、あまりにも使いづらそうに思えたので、ズラして停めました。



結果、こんなレイアウトに、、
2泊3日 キャンピカ明野


駐車スペースは焚き火スペースになりました
2泊3日 キャンピカ明野

サイト内の段差が多くて、少し使い辛いかな。。

他のサイトもコソッと覗いてみると、かなり狭いとこが多く、ウチはまだマシな方かもしれません。。
(ーー;)




ただ、このキャンプ場かなりキレイです。


21番サイトから見ると
2泊3日 キャンピカ明野
左手前がトイレ
その奥に2棟並んでるのが炊事場
その奥にもトイレ

手前のトイレしか利用してませんが、掃除が行き届いていてキレイです!

炊事場もキレイ!
2泊3日 キャンピカ明野

二口ガスコンロまで!
2泊3日 キャンピカ明野
朝御飯、夕食と、皆さん結構利用されてました。




キャンプ場近くにハイジ村があって、その向かい側にクララ館があります。
宿泊施設なのかな?
そちらで温泉にも入れますよ!

2泊3日 キャンピカ明野




クワトロポッドをレンタルして、ダッチオーブンの初ぶら下げ〜(^。^)
2泊3日 キャンピカ明野
今回、以前自作した囲炉裏テーブル初導入です!

ニス塗って仕上げに
2泊3日 キャンピカ明野
ワイズファクトリー!
オリジナルプレート付けましたww


そして、ぶら下げたダッチオーブンで
2泊3日 キャンピカ明野
初塩窯!
コレ、やってみたかったんです(^◇^;)


そして、山の中に入れたのでコレもやってみたかったヤツ!
2泊3日 キャンピカ明野
ワイルドなランタンスタンド!

フュアハンドは見た目が可愛くて買ったんですが、ずっと火は灯した事ありませんf^_^;)
ただの飾りで使ってます!


あ。
コレも!
2泊3日 キャンピカ明野
コーヒーミル!
外で朝から初ゴリゴリしましたよ!



今回、年越しキャンプ以来の久々キャンプだったんですが、色々とチャレンジできたので楽しめました!

キャンプ場もこまめに清掃されていて常にキレイ!
テントサイトは全サイト電源付き!
池っぽい水場もあって、浅いが水遊びもできる!
キャンプ場スタッフも感じがいい!


ただ、サイトの狭さが。。。
敷地面積があっても使える面積が少ないって感じでした。。

次回の利用はどうかなー。。。


あ、チェックアウト時にセンターハウスで竹の遊具見つけて子供と競争しました!
2泊3日 キャンピカ明野


あー、
キャンプって、やっぱ楽しい!
6月に友人とグルキャンの予定があるので楽しみ!
また何か初なものにチャレンジしたいなー♪( ´▽`)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW! C&C設営完了!
設営完了! 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場!
年越しキャンプ in モビリティパーク その2
年越しキャンプ in モビリティパーク その1
設営完了! in モビリティパーク
キャンプアンドキャビンズに到着!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW! C&C設営完了! (2017-05-04 15:25)
 設営完了! 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場! (2017-03-18 17:07)
 年越しキャンプ in モビリティパーク その2 (2017-01-13 12:44)
 年越しキャンプ in モビリティパーク その1 (2017-01-09 18:17)
 設営完了! in モビリティパーク (2016-12-31 15:23)
 キャンプアンドキャビンズに到着! (2016-12-03 14:38)



この記事へのコメント
お疲れ様〜!

まだまだ積載に余裕が有りますな〜!これから益々の散財を〜(笑)

なるほど‼︎どおりでアスファルトの上で焚火してるわけだ(^^)にしても面白い形のサイトですな〜(゚o゚;;

次のキャンプには体調崩さない様にね(笑)帰りはハンモック広げて待ってます♪

ミキジンミキジン
2016年05月06日 20:12
おはようございます(^-^)

ワイズさんのギアどれも、おしゃれですね!ピンクのスチベル&ジャグ、ころんとした形も色も可愛いですよね。うちもほしいです(´ω`)❤

ランタンスタンドって現地調達したんですか⁉雰囲気出てますね!

炊事場、こんなに綺麗なところがあるんですね!うしろに冷蔵庫ある?ってくらい綺麗ですね♪

ちんれいちんれい
2016年05月07日 05:15
ミキジン殿

確かに、まだ積めるねw
これは、ウチもハンモック導入⁈


並べてユラユラしたいねー♪( ´▽`)

ワイズワイズ
2016年05月07日 23:09
ちんれいさん
こんばんは!

ランタンスタンド、現地調達しました!
山の中に遊歩道がありまして、ちょうどいい枝が沢山落ちてたんで憧れてたワイルドなスタンド作れました(^_^*)

キャンピカ明野のトイレと炊事場ホントキレイでした。
スタッフの方が1日2〜3回清掃されていたので、常に気持ち良く利用できました!

ワイズワイズ
2016年05月07日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2泊3日 キャンピカ明野
    コメント(4)