ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山育ちが最近キャンプに出会いました⁈

家族3人でキャンプデビューしたばかり! ブログで成長の記録を書いて行こうと思います!

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

   

まだ梅雨明けしないんかなー(´Д` )
早く明けて欲しい気持ちがありつつも、明けた途端にやってくる爆発的な暑さにビビってます。。。


ワイズです!



ちょっと時間が経ってしまったんですが、、、


7月10日に道志にある青根キャンプ場でミキジン氏とグルデイキャンしてきましたー!




今回の目的は、、、、



お互いに試し張り!





ウチは先日やってきたレイサレガシー。

ミキジン氏はタトンカタープ。




前日まで雨予報でしたが、当日はピカーンと晴天!



最上段にあるムーンサイト(予約サイト)の脇のフリースペースが空いていたので設営開始です!
(この日は微妙な予報もあってなのか、割とデイの利用者は居なかった様で終日空きスペースいっぱいでした)




まずはミキジン氏のタトンカタープを軽くお手伝い


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!



で、ある程度お手伝いしたところで(ほぼ見てただけですが、、、)自分の方もとりかかります。



まずは設営場所に運びます

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

大型幕は初めてなので、運ぶだけで大変(O_O)


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

2個目…orz


暑い日は運ぶだけで汗だく。。。



さて、シートの上で幕を広げてみます


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

これがフライシート


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!


広げてー






バン!


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!


設営途中、写真とるの忘れてました。。。(´Д` )
幕自体が重く、不慣れもあってポールを入れるのも四苦八苦。。

使っていればポールも湾曲して幕も伸びて入れやすくなるんでしょうけど、初張りはコツもわからず苦労しました。


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

一目惚れした幕です!

か、カッコイイ♪( ´▽`)




ペグ4本で自立させただけですけど(^_^;)



フライシート立ち上げただけで疲れてしまいインナーテントやグランドシートは諦めましたσ^_^;



この日はホント暑かったのですが、さすがはコットン幕!
熱を遮断してくれて中は涼しいです!



とりあえずフライシートを立ち上げたところで、サイトはこんな感じに!

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!


あら、素敵!


タトンカタープとの組み合わせいい感じ!
(ミキジン氏のですが。。。)



ご飯も食べて


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!



…と、食事中に嫁氏がテント内に風を通そう!とロールアップしてる時に、、、

来て!と呼ばれます。



どーしたん?





留めれない…





ん?あ!?




青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!


1箇所、ループの先がフライシートに縫い込まれて使用不能。。。(°_°)チーン



まぁ、先部分を切ってしまえば使用できるし、まーいっか!


とりあえず暑いので子供達と川へgo!


青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!


浅い所で足だけ浸かりました。

足だけでも気持ちいい!


と、川で遊んでいると

「あのー。すみません。。ミキジンさんとワイズさんですか?」


「‼︎‼︎?」


声を掛けていただいたのはブロガーのmelさんでした!♪( ´▽`)

いやー、ビックリしました!
そして、すごく嬉しかったです!


この後はサイトに戻ってmelさんのお子さんイブー君とマシュマロ焼き焼きしました!
人見知りもしないでホントいい子(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、帰りの時間になり撤収しつつループの縫い込みをどーすっかなと。


レガシー買った時にノルディスクジャパンの岡崎さんに「何かあったら連絡して下さい」と言われてたしなー。。。





帰ってから、とりあえず写真を添付してメールしてみました。



翌日にすぐに返信があり、縫製不良の為フライシートのみを送って欲しいとの事。
交換してくれる様です。



青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!

あぁ、またダンボールの中に。。。
(元々のダンボールはすでに捨ててしまっていて、大きいダンボール調達するの大変でした。結局会社で貰ってきたんですが。)



フライシートを発送して数日後、岡崎さんから連絡がきました。

明らかに縫製不良なので、新品を送ってくれるとの事。
ただ、岡崎さん自身が新品幕を確認できないので届いたら確認してほしいという事です。



とりあえず、新品が来るならいっかー!


届いたら、どこで設営して確認しよう。。。



ミキジン氏のAKITI使わせてもらうかなー!






同じカテゴリー(レイサレガシー)の記事画像
GW! C&C設営完了!
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場行ってきましたよ!
設営完了! 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場!
年越しキャンプ in モビリティパーク その2
設営完了! in モビリティパーク
またもやキャンプアンドキャビンズで奇跡起こしたろかっ!って話し。その②
同じカテゴリー(レイサレガシー)の記事
 GW! C&C設営完了! (2017-05-04 15:25)
 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場行ってきましたよ! (2017-04-02 10:28)
 設営完了! 富士ヶ嶺おいしいキャンプ場! (2017-03-18 17:07)
 年越しキャンプ in モビリティパーク その2 (2017-01-13 12:44)
 設営完了! in モビリティパーク (2016-12-31 15:23)
 またもやキャンプアンドキャビンズで奇跡起こしたろかっ!って話し。その② (2016-12-02 21:50)



この記事へのコメント
うぅぅぅがぁぁぁ。

更新がぁぁぁ。

遅いぃぃぃ。

新品来たらAKITIキャンプしましょ♪自分同じところ縫い付けますわ♪

ミキジンミキジン
2016年07月22日 22:30
ミキジン氏


…テヘッ(笑)

チェックがてらAKITIで遊ぼう!
そろそろ、プールの出番でわ⁈

ワイズワイズ
2016年07月22日 23:23
おはよーございます

あれー?なんでまた顔隠し?
イケメンが台無しやーん(笑)

あの時は楽しい時間をありがとうございました
毎回あのメンツだと突っ込こんで行くの勇気いるなぁ
ジジババまでいるなんて濃ゆ過ぎる(笑)
さて次はいつにしましょ?w

やはり返品したんですか
そりゃそうですよね



そう言えば美味いの吸ってましたね
次回はイブーがいなくなった時に1本下さい(笑)

mel
2016年07月24日 07:06
melさん

結局、返品しました!
新品交換してもらっても、また何かあるかもしれませんがw
使用上、問題ない部分ならいいんですけどねーσ^_^;


禁煙ですか??
山の中はタバコですら美味く感じます
♪( ´▽`)
イブー君が寝たらモクモクしましょ(笑

ワイズワイズ
2016年07月24日 16:08
こんばんわ♪
同じテントを先日購入したので、思わずコメさせていただきます。
総重量が一般のテントの倍くらいなので、運搬たいへんですよね。
ワゴンとかで運ぶんですか?

あんみつあんみつ
2016年08月25日 22:49
あんみつさん!
おはようございます!

コメありがとうございます!
貴重なレガシー仲間ですね!( ´ ▽ ` )ノ

ウチはまだ試し張りの1回しか出動できてなくてアレですが、、

しかも、その試し張りで不良が見つかったのでフライを新品に交換してもらって未開封状態に戻りました。。σ(^_^;)

ワゴン持ってないので、しばらくは車を横付けできるオートサイト&天気良好のみに使用予定です( ´ ▽ ` )ノ

インナーとかの方のバッグから、使わない2人用インナー&グランドシート&ペグを出したらだいぶ軽くなりましたよ!

特にペグはビックリする程の本数が入ってるのでww

ワイズワイズ
2016年08月26日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青根キャンプ場でグルデイキャン!初張り!
    コメント(6)