ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山育ちが最近キャンプに出会いました⁈

家族3人でキャンプデビューしたばかり! ブログで成長の記録を書いて行こうと思います!

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目

   

雨撤収したテントとタープが乾かせず、
困り果ててましたが、やっと昨日乾燥できました!!

SGの最終日もワイズ嫁がレポしまーす!


1日目はこちら



2日目はこちら




*******

9月19日(月)


やっぱり最終日も雨。。
周りも早目に撤収始めているので、
我が家も早く朝ごはんにします。

ホットケーキとコーヒー。
でもよく考えたら洗い物多いし、
1枚しか焼けないし、
2日目にすれば良かった。。(T_T)

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目



ここからは子どもにiPadを与えてw
2人で片付けて行きます。
なので、写真撮る余裕もありません!

時間になったら缶バッジ作りに行って、
これでSGでのお楽しみは終了です。

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目



チェックアウトして帰路へ着きました〜!


スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目

またコロモックに会いに行こう!
次回は全員見つけるぞ!
















って、3日目レポがあまりにも貧困なので、
簡単に施設紹介しますね。


◆トイレ&炊事場

SGは全部で4箇所あり、
今回は第3トイレ&炊事場を主に使用していました。

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目


トイレの外観がオシャレで、
もちろん中もとってもキレイ!!
今まで行ったキャンプ場の中でダントツでした!

男子トイレ
スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目


女子トイレ
スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目

個室は3つあります。

※ちゃんと誰も居ない時に撮ってますよ!



トイレ内にコンセントもあるので、
電源無しサイトの人でもドライヤー使えますね!

あ、でも携帯の充電はNGですよー!


炊事場もキレイでシンクの数もたっぷり。
子供用のステップもあるので、
お手伝いしている子どもさんもたくさんいました!

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目


歯磨きにもいいですね〜!



◆お風呂

我が家は予約取れませんでしたが、
こちらが貸切お風呂。
きれいそうでした!次回は入りたい!

スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目


その他、管理棟裏にもトイレ、
シャワールーム、洗濯機、乾燥機がありました。


売店は品揃え充実で、
食品・日用品・キャンプ用品といっぱい!
個人的には牛乳置いてある事が驚きでした☆




そんなこんなで、2泊3日のSGを満喫し、
また来たいね〜!とるんるんで出発。

ところが、帰りはずーっと渋滞でなんと8時間。。
ワイズ君、本当にお疲れさまでした!



さて、次はどこのキャンプ場へ行こうかな!!





同じカテゴリー(アメニティドーム)の記事画像
スウィートグラスで雨キャンプ♪2日目
スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目
雨天  神之川キャンプ場deグルキャン! その②
雨天  神之川キャンプ場deグルキャン!その①
道志  花の森オートキャンピア
同じカテゴリー(アメニティドーム)の記事
 スウィートグラスで雨キャンプ♪2日目 (2016-09-24 13:18)
 スウィートグラスで雨キャンプ♪1日目 (2016-09-24 11:37)
 雨天 神之川キャンプ場deグルキャン! その② (2016-09-06 23:11)
 雨天 神之川キャンプ場deグルキャン!その① (2016-08-30 23:14)
 道志 花の森オートキャンピア (2016-08-18 15:12)



この記事へのコメント
こんばんは

完全雨撤収ってやった事ないですがテンションだだ下がりなんでしょうねぇ(笑)
お疲れ様でした


トイレめっちゃキレイですやん!
ここで寝れそうw
炊事場もタイル作りだし凄っ
そりゃまた行きたくなるわけだわ(笑)
次は年越しとかやってみたらどうです?

mel
2016年09月27日 23:14
こんばんは

今月はは本当に雨が多くてキャンパーには受難月でしたね。

スウィートグラス、いつかは絶対に行きたい所です。
C&Cと比べてどうですか?
写真を拝見する限り、さすがは関東の両横綱、超高規格ですねー。
これがトイレ? お洒落なコテージじゃないですか。(*_*)
やっぱり那須や軽井沢って必然的にオシャレになるんですかね。

行くなら夏休みと思っていますが
、予約競争が大変そうですよね、ここも。

AKIEAKIE
2016年09月27日 23:54
melさん

コメありがとうございます!
雨撤収はこころ折れますね〜(T_T)ポキっと。。ワイズ君苦労してましたよw

水回りがキレイだと気持ちいいですよね!第1、2は普通なんですけど、第3が特にキレイでした!
SGは次も予約済みです(笑)
そして年越しは別のキャンプ場を予約済みです!

ワイズワイズ
2016年09月28日 08:02
AKIEさん

コメありがとうございます!
やっぱこのトイレはすごいですよね!!

C&Cと比べると、、、

ICからの近さ→C&C!
景色や遊具→SG! 森で遊べる&トランポリン などなど
サイト→C&C!オール電源付き&砂利だから
スタッフ対応→SG! C&Cのスタッフさんも素敵なんですが、大雨時の神対応にやられましたw

注:完全に私の独断と偏見です、、^_^;

予約は、結構キャンセル出るんでそこ狙いですw
暇さえあれば予約画面見てましたw

ワイズワイズ
2016年09月28日 08:13
こんばんわ。
キャンプ場がこんなにオシャレなんて、ビックリしました!(◎_◎;)
さすが人気があるとこは違いますね。
これ以上に高規格な場所を探すのは難しそうですね。

あんみつあんみつ
2016年10月01日 22:36
あんみつさん

コメありがとうございます!!
噂通りのテーマパークなキャンプ場ですよ!
おしゃれですよね!私もビックリしました(笑)
こことC&Cは別格だな〜と思いますね!^_^

ワイズワイズ
2016年10月01日 23:30
うわーすんげぇ施設!高規格のレベルが半端じゃないね(^^)

ただ…雨多いっすねーm(_ _)m

来週も雨なんじゃ……

それにしても月2ペースは凄いっす!(◎_◎;)

ミキジンミキジン
2016年10月02日 16:10
ミキちゃん

どもども〜!コメありがとう!
超高規格だよね!!過ごしやすかったよ!

神之川から雨続き。。来週は晴れますよーに!!
ミキジン家も出撃だもんね!

そうそう、気付いたら月2行ってるから自分らもビックリ〜^_^;

ワイズワイズ
2016年10月03日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラスで雨キャンプ♪3日目
    コメント(8)